忍者ブログ

はなしはんぶん

ネット上にあふれる記事や噂話・・・スピード重視のためか、誤報も結構多いという印象が・・・話半分で楽しみましょう~♪

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ほぼ同年代なので、何かと気になる存在ではあります。

でも、ファンとか応援していた事は一度もなく・・・特に、デビュー当時のいつも一人でポツンとしている様子から「アイドル仲間の友達、居ないんだ~・・・噂どおり、性格が悪いんだろうな~・・・」という、後ろ向きな注目の仕方だったりします。

ただ、今回のこの記者会見に対しての街の声なんかに対しては、何だか違和感があったりもします。

キチンとメイクをして登場したのがどーとか、ちゃんと謝っているように見えなかったとか、肝心なことは何も話していないとかどーとかこーとか・・・・・・正直、何故そんなに怒っているのかが理解不能・・・。

私は、彼女が覚せい剤をやっていたからって、自分に対して特に何か実害があったワケでもないし、人の不幸は蜜の味ってぐらいで、どこか楽しんでニュースを見ていたようなところもあるし・・・あ、思ったほどボロボロじゃなかったから?もっとやつれて疲れきった顔で登場して欲しかったのかな?

不幸度が物足りないって事ですか?

う~ん・・・でも、これからの生活を思うと、かなりの落ちっぷりだと思うけど。
たとえ芸能界復帰が待っていたとしてもさ。

彼女のした事は完全に犯罪だし、しかも逃走までしちゃってるし、同情の余地ナシ!なんですけどね。
でも、街角の人達の怒りっぷりはやっぱり違和感・・・。

あのインタビューに答えていたのが、彼女の子供とか、親戚とか、仕事関係の人とかなら、理解出来るんですけどね。


 覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で起訴された女優の酒井法子被告(38)が17日、逮捕から40日ぶりに保釈され、拘置先の警視庁東京湾岸署を出た。午後4時半、玄関前で「これまで酒井法子を応援してくれた皆さま、本当にこのたびは申し訳ありませんでした」と深々と7秒間頭を下げ、迎えの車に乗り込んだ。都内で涙を流しながらの謝罪会見を終えると、メンタル面の治療のため東京・新宿区内の病院に入院した。

 真夏の8月8日に逮捕された酒井被告が、秋風の吹く東京湾岸署前に、40日ぶりにその姿を見せた。

 午後4時30分。榊枝真一弁護士(39)に先導されて登場した酒井被告は、保釈にホッとしたのか、アイドル時代を思わせる優しい笑顔をのぞかせた。しかし、ズラリと並んだカメラを見据えると、神妙な表情で深々と一礼。「これまで酒井法子を応援してくれた皆さま、本当にこのたびは申し訳ありませんでした」と目に涙を浮かべ謝罪すると、無数のフラッシュを浴びながら再び7秒間、深々と頭を下げた。

 服装は上下黒のパンツスーツ。16日に保釈された夫の高相祐一被告(41)も上下黒だった。夫婦で反省の色を表す作戦だったのだろうか。「出頭前に髪を染めていた」と、覚せい剤の毛髪鑑定対策疑惑が報じられていた髪は明るい茶色に染められていた。

 保釈前、元所属事務所「サンミュージック」の関係者が酒井被告の女優のイメージに配慮し、ヘアメークらを用意。入念に化粧を施し、髪形を整えてから約300人の報道陣に姿を見せたとみられる。

 一部では拘置中に“激やせ”が進み、体重は約35キロまで激減したとも報じられた。しかし“生のりピー”は規則正しい生活が功を奏したのか、ややふっくらした印象。東京湾岸署前のやじ馬からは「のりピー、かわいい!」とさながらコンサートのような歓声もわき起こった。

 1分足らずの謝罪を終えた酒井被告には、報道陣から「なぜ逃げたんですか」と押尾学被告(31)と同じ質問も飛んだが、無言で迎えの車に乗り込んだ。座席を間違えるハプニングもあったが、一切動揺しない“女優魂”も見せた。

 その後、都内で謝罪会見を行った。同じ黒のカーディガンのような服に着替えていた。「二度とこのようなことで、皆さまの信頼を裏切ることはありません」と誓い、目から大粒の涙をこぼした。会見後は「メンタル面の治療のため」(榊枝弁護士)入院予定の東京・新宿区内の病院へ直行。同病院には身元引受人とみられ、肺がんを患っている継母(62)も入院中で、酒井被告が看病する目的もあるという。

 酒井被告は14日に保釈が認められ、15日に保釈保証金500万円の半額にあたる所持罪分の250万円を納付。この日、残りの使用罪分250万円を支払い、保釈された。 保釈決定から東京湾岸署を出るまでに4日もかかった理由は、酒井被告を受け入れる病院探しが難航していたためとみられる。

 捜査関係者によると、酒井被告の保釈の条件として、子供に会うことは許されているが、夫の高相被告とは弁護人を介さずに会うことを禁じられているという。注目の初公判は、10月26日に東京地裁で行われる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000004-sph-ent
PR
P R

ブログ内検索

アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- はなしはんぶん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ