忍者ブログ

はなしはんぶん

ネット上にあふれる記事や噂話・・・スピード重視のためか、誤報も結構多いという印象が・・・話半分で楽しみましょう~♪

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この人たちを褒める時、よく「歌が上手い」と言う人が居ますが・・・上手いか?

そういう時はちゃんと「スマップと比べたら」というのを付けないと。

上手いと言っている人には「ちゃんと聴いてる?」と聞きたいぐらいだよ。

だって、上手くないでしょ。

アップテンポの曲は誤魔化しがきくけど、バラードになると「歌の上手い素人さん」程度のレベルで、プロとしては上手くはないでしょ。

だって、全然伝わって来ないもの。

切なっぽく歌ったりはしているけど、それはあくまで「ぽく」であって、声に艶が無いというか気持ちがこもっていないというか・・・小賢しいテクニックで誤魔化そうとしているようにしか聞こえないし。

先日、テレビで藤井フミヤと一緒に彼の曲を歌っているのをチラッと見たけど・・・ホント、全然ダメというか、フミヤってやっぱり歌が上手いんだなっていうのを再認識しただけでした。

結局、アイドルとしては上手いってだけだよね。

でも、アイドルなのに、しかも整形しているのにルックスがあのレベルっていうのは・・・ファンが必死で歌の上手さをアピールする気持ちも分かりますけどね。


目下勢いの止むことがない東方神起。今度はオリコンのウィークリーCDランキングとDVDランキングの同時第1位を達成した。


まず、9月30日発売のDVD『4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~ FINAL in TOKYO DOME』は、17.1万枚を売り上げて10月12日付オリコンウィークリー総合DVDランキングで1位を獲得。この記録は日本を除くアジア出身のアーティストとしては史上初となる。7月に行なわれた<東京ドーム2DAYS>の余韻が、3ヵ月経った今もファンの間では続いているという状況の現れだろう。

また、同日発売となった、東方神起メンバーのジェジュンとユチョンのスペシャル企画ユニット、JEJUNG & YUCHUN (from 東方神起)名義のシングル「COLORS ~Melody and Harmony~ / Shelter」も、オリコンウィークリーシングルランキングで1位を獲得。DVDとシングルのダブル1位という、東方神起史上最高の滑り出しとなっている。

さらに、東京ドームで歌唱した楽曲で、メンバーのジュンス、ユンホ、チャンミンのソロ楽曲もパッケージ化はされていないものの、PC配信で話題を呼んでおり、9月30日より配信スタートした、JUNSU from 東方神起「XIAHTIC」、YUNHO from 東方神起「CHECKMATE」が、10月1日付けiTunes StoreのトップチャートのTOP10以内にランクイン。10月6日の22時段階では、「XIAHTIC」が11位、「CHECKMATE」が16位、 CHANGMIN from 東方神起の「WILD SOUL」が173位となっている(いずれも配信限定EP「東方神起 SOLO PROJECT」収録)。

一方、9月23日よりデジタルシングルとして配信されている楽曲「甘く果てしなく」は、パッケージ化未定の中、10月7日付けの有線リクエストチャート(J-POP)にて1位を獲得。また、10月31日からは、映画館の大スクリーンと迫力音声で、東方神起の映像を一挙上映する<TOHOSHINKI THE LIVE 2009>の開催が決定しており、東京ドーム公演の映像のほか、<a-nation>のライヴ映像などが、全国19ヵ所の映画館で上映される予定だ。

東方神起の勢い、このまま2009年も止まらない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000807-bark-musi

PR



Bank Band with Great Artists/ap bank fes’06(DVD) ◆20%OFF!

めざましテレビでチラッと見ました。

桜井さん、格好良かったです。

環境の為のイベントが、台風の影響で3日間中2日間中止に・・・というのは、ちょっと皮肉というか、残念というか・・・。

でも、アーティスト&スタッフの方が頑張って、なんとか最終日にライブが出来たのは良かったです。
トラブルが更に一体感を増したようで、とても熱いライブだったようですね。

近かったら行きたかったな~・・・。


【日刊スポーツ】
 Mr.Children桜井和寿(37)と音楽プロデューサー小林武史(48)が設立した環境保護組織「ap bank」主催の野外フェスティバル「ap bank fes’07」が16日、静岡県掛川市の多目的施設「つま恋」で行われた。本来は3日間公演の最終日の予定だったが、台風4号の接近で14、15日のライブが中止。2日間の消化不良を晴らすように、ミスチルやコブクロら16組が競演し、3日分の音楽を通して環境改善を訴えた。
 あいにくの曇り空でもうれしかった。公演期間中で初めて雨が上がったステージに登場した桜井は「サンキュー。晴天じゃないけれど、台風は行ったよ。今日は初日で最終日。最高の1日にしよう」と満面の笑みで呼び掛けた。そして、今公演のために制作した楽曲「よくきたね」を披露。「危うくお蔵入りするところだった…」と苦笑いしながら「よくきたね 大変だったろう」と歌い、客席に頭を下げた。
 3回目の開催となる今年はミスチル、コブクロや絢香、シークレットゲストの氷室京介ら16組が競演した。桜井は企画バンド「Bank Band」の一員としても、7時間を超すステージに出ずっぱり。出演者の歌唱パートの一部を桜井が担当し、ハーモニーを奏でる、通常ではあり得ないライブで盛り上げた。
 台風4号の影響で05年の開催以来初めて、公演中止となった。一時は全面中止も覚悟したが、天候は回復した。会場設営のやり直しも含めた準備を進め、最終日の開催にこぎ着けた。1、2日目に登場予定だったレミオロメンの藤巻亮太ら4組が最終日にスライド出演するサプライズが実現した。
 「ap bank」は自然エネルギーや農業分野に融資することで環境改善を目指してきた。小林や桜井、坂本龍一らを中心にした融資額は06年12月末現在で1億4831万円となっている。ライブの収益金の一部を同組織を通じて融資する計画だったが、2日間の中止で支障が出る状況になった。
 17日から1枚9000円のチケット払い戻しが始まる。各日2万7000枚が売れており、払戻額は4億8600万円になる。中止になった場合の興行保険にも加入しているが、大幅な収入減は避けられない。それでも、最終日の開催を喜ぶ小林は「14、15日が中止で来られなかった方には、いつか借りを返させていただきたい」と来年以降の開催を示唆した。理想を訴える大規模なイベントは時に、リスクを背負う。それでも、叫び続けることが桜井ら参加メンバーの地球に対するやさしさだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000030-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000080-sph-ent
確かに、急に露出は増えましたね。

でも、レコード会社の為ってだけでもないような気がしますが・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

デビュー30周年でこの活躍・・・素晴らしいですね。


スポンサードリンク
【日刊ゲンダイ】
サザンオールスターズの桑田佳祐(51)が5年ぶりにソロ活動を再開し、働きまくっている。
昨年9月から続いている明治製菓「ショコライフ」のCMに続き、今月は「アメリカン・エキスプレス」と「ダンディハウス」の新CMがスタート。桑田が3社のCMに同時に使われるのはデビュー以来初めてのことだ。
新曲の“売り込み”もすさまじい。
5月発売のシングル「明日晴れるかな」は、放送中の月9ドラマ「プロポーズ大作戦」(フジテレビ)の主題歌で、ドラマのエンディングにはわざわざ桑田本人が出演。
カップリングの「こんな僕で良かったら」と「男たちの挽歌(エレジー)」はいずれも桑田が出演する新CMのタイアップ曲である。
さらに、桑田は8月公開の映画「Life 天国で君に逢えたら」にも主題歌を提供する。桑田がソロで月9ドラマや映画の主題歌を提供するのは初めてのケースだけに、話題になるのは間違いない。
それにしても、桑田がハイペースで仕事をこなしているのはなぜなのか。
「桑田が所属している『アミューズ』は去年、売り上げ減に悩んでいました。去年9月中間期の連結最終損益が7000万円の赤字と予想され、株価がガタ落ちしたこともありました。しかし、サザンのコンサートや新曲がヒットしたことで、07年3月期の決算は黒字だし、今期は大幅増益予想です。桑田は『アミューズ』の稼ぎ頭だから、今後も経営を安定させるためには必死で働くしかないんです」(マスコミ関係者)
来年、サザンはデビュー30周年を迎える。桑田のフル回転はまだまだ続きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000002-gen-ent
P R

ブログ内検索

アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- はなしはんぶん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ