×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
![]() |
さすが超一流誌ゲンダイ!!っていうような記事だったので、載せておきます。
デイリーチャートで一日だけトップだったからってこの書き方・・・結局ウイークリーチャートは「SMAP」が一位だったし・・・

こんな書き方されて、逆に「AKB48」の方が恥ずかしくないかな?
「AKB48」だって、先週一位の「氷川きよし」や先々週一位の「浜崎あゆみ」よりは売れているのにね。
音楽業界に衝撃が走っている。
アイドルユニット「AKB48」の13枚目の新曲「言い訳Maybe」が、25日付オリコンシングルデーリーチャートで、SMAPの新曲「そっときゅっと/スーパースター★」を抑え、初登場1位をマークしたためだ。
SMAPの新曲はこの10年近く“初登場1位”をキープしてきた。それだけに記録を破ったAKBの金星である。また、推定売上枚数も「そっときゅっと」の3万901枚に対し、「言い訳」は5万7456枚。AKBはダブルスコアに近い大差をつけた。
「どうした!! SMAP」という声しきりだが、AKBの勢いの方が上回っているということなのか。
「どちらともいえるでしょう。AKBは昨年大手レコード会社に移籍してから、積極的にミニライブや握手会を開催し、今月はついに武道館コンサートを成功させました。また、今年7月に初の全国ネットの地上波レギュラーがスタートしたことも追い風です。一方のSMAPはメンバーの高齢化が進み“アイドルグループ”とは言えなくなってきている。かつての勢いを期待することにそもそも無理があります」(レコード業界関係者)
SMAPは“グループ史上初”の新聞ラッピング広告も26日付の大手紙に掲載したが……。逆に苦戦が浮き彫りになってしまった。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_smap2__20090906_4/story/03gendainet07028189/
PR
P R
最新記事
(10/07)
(10/07)
(10/02)
(09/21)
(09/18)