×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
![]() |
母が見ているので、たまに見ることがありますが・・・NHKの朝ドラとしては、オーソドックスなタイプのドラマですよね。
見易いと言えば見易いかな。
主人公が、降りかかる数々の苦難を持ち前の明るさで乗り越えていく・・・というパターンですが、現在は「女将修行」を辞めてずっと落ち込み中です。
でも、先の展開はなんとなく読めるので、ハラハラ感は皆無です。
たぶん、来週ぐらいには問題が解決して、女将修行が復活する事でしょう。
最終的には前向きな感じでハッピーエンドなんだろうな~・・・。
【日刊ゲンダイ】
最低スタートからついにトップランナーになった。4月から放送されているNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」である。疫病神のようにいわれたヒロインの比嘉愛未(20)はいまや“救世主”というわけだ。
「どんど晴れ」の初回視聴率は朝ドラ史上最低の14.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。そのまま絶望的な状況が続くかと思われたが、日を追うごとに視聴率がアップし、最近は20%前後をコンスタントにキープしている。先週は17日に記録した20.5%が「週間視聴率ランキング」のトップになった。
「どんど晴れ」はヒロインの夏美が挫折を経験しながら、旅館の女将を目指す物語。今は婚約者の実家の旅館で仲居の修業中で、連日のようにドタバタ劇を演じている。
最悪だった連ドラをここまで押し上げた原動力はもちろん比嘉である。放送評論家の松尾羊一氏はこう言う。
「今の『どんど晴れ』は一難去ってまた一難のよくある旅館ものです。比嘉は長澤まさみや綾瀬はるからと同じ清純派ですが、苦境に立たされ、イジメられて頑張る彼女の演技がそんなドラマにピタリとハマっているのです。もっとさわやかでNHK的なユーモアがある朝ドラを見たいけど、主婦には今の方が受けるんでしょうね」
比嘉の快進撃はいつまで続くのか。
http://news.livedoor.com/article/detail/3177017/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000002-gen-ent
PR
P R
最新記事
(10/07)
(10/07)
(10/02)
(09/21)
(09/18)